炊事担当夫のお弁当記録。とその他の日記です。



よろしければ下のバナーを ぽちっと してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 5月22日 彩り不足で超地味?なお弁当

 
クリックすると大きくなります今日のお献立
 茄子と豚肉の味噌炒めチーズがけ
 あさりの佃煮入り出汁巻き卵
 ブロッコリとウインナーの炒め物
 ブロッコリー with わさびポン酢ドレッシング
 キウィ



今日の頑張りました


出張のおかげで週末の買いだめができず

食材不足に泣かされた今週も

ようやく乗り越えることができましたヽ(´∇`)ノ♪

よく頑張ったー!俺ー!

でも本当に頑張ったのは

週半ばに補充してくれたお義母さん

おかずのアイディアを出してくれた奥さんだと思います。



今日の彩り考えたら?さん


黄色と緑と茶色しかない弁当って



超絶に地味



だぬ( ´・ω・`)




ダミー

よろしければ下のバナーを ぽちっと してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 再告知 『弁当男子』発売です。そして…

再度告知させてください。

細々と続けてきた弊ブログが載っている

『弁当男子』

いよいよ発売です。



そしてひとつおわびでございます。

以前、もう発売していたかのような告知をしてしまいましたが・・・・・



まだ発売してませんでした (汗



正式には5/23の土曜日発売らしいです! (;´∇`) アレレ?
 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



弁当男子弁当男子
(2009/05/23)
不明

商品詳細を見る



よろしかったらドゾーヽ(´∇`)ノ♪


ダミー

よろしければ下のバナーを ぽちっと してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 5月21日 分離してますけど・・・?(;´Д`) なお弁当

 
クリックすると大きくなります今日のお献立
 茄子と豚肉とキャベツの味噌炒め
 トマトのクリームチーズサラダ
 ピーマンとウインナー入り卵焼き
 ブロッコリー with ワサビマヨ
 キウィ



今日の頑張りました


食材が無い無いを連呼していたこの数日。

帰宅すると

「茄子とえのき、玉子などが安かったのでおすそわけです」

のメモと食材が!




いつもありがとぉございます

お義母さぁぁぁぁぁぁぁぁん (;TДT)ノ





マジで超すっげー本っ気で助かったわー。


ということで今日の頑張った人はまたもやお義母さんでございますヽ(´∇`)ノ





今日の分離ちゃん

クリームチーズを常温にしておいて

塩とオリーブオイルと混ぜたおした。

うまい具合に・・・・・・・



これっぽっちもマトマンネ ('A`)



写真で見てもわかるように

なんかヘンに分離して見た目がとても美しくない _| ̄|○

奥さんは美味しかったとはいってくれたけど・・・




ダミー

よろしければ下のバナーを ぽちっと してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 5月20日 ネタ切れ寸前なお弁当と時にはおねしょをした子のように

 
クリックすると大きくなります今日のお献立
 赤魚の一夜干し
 大根の皮と葉入り出汁巻き卵
 ウィンナーとピーマンの炒め物
 レタスとオリーブと生ハムのサラダ
 キウィ



この日の頑張りました


ネタ切れが近づいてきた割に頑張ってると思うんス、俺。

今日も冷凍保存していた赤魚とか引っぱり出したり。

しなってきたレタスを茹でてごまかしたり。


でもおかずトレイとかの隙間が増えてきた気がする… (;´Д`)


あと二日、どうやって乗り切ろう・・・・(;TДT)




この日の手元不如意さん

「あっ」  ポトリ

「おっと」 ガシャン

「うゎっ」 ボロボロボロボロッ




えっと、老化が進行してるんですかね・・・・。

なんだか握ったものがことごとく手をすりぬけちゃって。

おかげで今朝も忙しいというのに



キッチンマットにヌカ味噌ぶちまけましたよ _| ̄|○



おねしょした子供のように

土曜日は黙ってキッチンマット洗っておこう… (ノД`、)




ダミー

よろしければ下のバナーを ぽちっと してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 5月19日 ネタ切れ間近でも頑張りましたなお弁当

 
クリックすると大きくなります今日のお献立
 さばみりん干し
 舞茸と椎茸のおひたし with 揉み海苔
 じゃこ入り出汁巻き卵
 大根の皮と葉の刻み炒め
 豚肉とエノキとピーマンの炒め物
 キウィ



この日の頑張りました


買い物を全然してないので

まだ火曜日なのにそろそろネタ切れが近づいてきた(;´Д`)

残ってた茸類の鮮度に自信が無いので

きっちり加熱して2品作った自分を褒めておこうっと(← 違





ダミー

よろしければ下のバナーを ぽちっと してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 5月18日 流用すぺさるなお弁当とお土産の悲劇

 
クリックすると大きくなります今日のお献立
 さばみりん干し
 サツマイモとピーマンのマヨハニーサラダ
 カレーオムレツ
 大根の皮と葉の刻み炒め
 トマト



この日の頑張りました


日曜日、出張から帰宅したのが夕方。

夕食は嫁お手製のカレーとサラダ。

今日のお弁当に両方とも流用させていただきました。

ありがとうありがとう。

お嫁さん頑張ってくれてありがとうヽ(´∇`)ノ♪




昨日のおみやげ

俺「奥さーん、ただいまー!」

嫁「お帰りー。ご飯できてるよー」

俺「さんきゅーヽ(´∇`)ノ♪ あ、これお土産ね」

嫁「キャー嬉しいー!何なにナニ?」

俺「頼まれてたエキソンパイ♪」

嫁「 頼んで無いけど?   誰と間違ってんの?(怒)

俺「(; ̄Д ̄) キャーーーーー ヤッチャッター」

俺「いや違う、こr…」

なんかの物音「ドスッ」


俺「いやだかr…」


以下、残虐シーンにつき描写自粛します…


ダミー

よろしければ下のバナーを ぽちっと してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 5月15日 これでもかの多品種朝ごはん@仙台

 
この日のお献立

クリックすると大きくなります








 ささかまぼこ
 鮭の塩焼き
 鰆の西京焼き
 スクランブルエッグ
 ウィンナー
 ハム
 漬物三種(白菜・大根・胡瓜)
 ポテトサラダ
 コーン
 プチトマト
 納豆
 たけのこ土佐煮
 切干大根
 肉じゃが
 納豆
 温泉卵
 冷奴
 ごはん
 味噌汁
 そば
 オレンジ
 パイン
 ヨーグルト(キウィ&オレンジソース)



この日の素直なツッコミ


どんだけ食ったら気が済むんだよ!(゚Д゚)!>俺


ダミー



ダミー

よろしければ下のバナーを ぽちっと してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 告知! 単行本「弁当男子」が発売されます!


細々と続けてきた弊ブログ。

なんと!


単行本に載っちゃいましたヽ(´∇`)ノ♪


わずか2ページだけですけどね。

書名はズバリ 「弁当男子」!!

もうちょっとヒネリがあってもいいんじゃないのか(笑
 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



弁当男子弁当男子
(2009/05/23)
不明

商品詳細を見る


自由国民社さんから出ています。

「現代用語の基礎知識」とかを出してるとこですね。

おいらはP110?111にちっちゃく載ってます。

よろしかったらドゾーヽ(´∇`)ノ♪

個人情報垂れ流し?(;´∇`)

ダミー

よろしければ下のバナーを ぽちっと してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 5月14日 出張の朝でもちゃんと作りますともさヽ(´∇`)ノ

 
クリックすると大きくなります今日のお献立
 さば塩焼き
 とらえのきのおひたし with もみ海苔
 ピーマンとフランクフルトの炒めもの
 ジャコたっくさん出汁巻き卵
 ぬか漬け盛合せ(胡瓜、大根、大根の葉)
 しそわかめふりかけ
 いちご



この日の頑張りました


大宮駅8:03発の新幹線にて一泊二日の仙台出張。

だからといってお弁当づくりを休むわけでなく。

嫁の胃袋はおれが守る! d(`Д´)b ビシッ!
(胃袋だけ、ね。嫁自身は俺の生命保険が守ってくれると思う…)

ということで今日頑張ったのは早起きしたおいらでなく

ぬか漬けを作ってくれた乳酸菌ちゃんと

ぬか床のベースを作ってくれた知人の母ですのぅ。

みんなありがとーヽ(´∇`)ノ♪



この日の空模様@仙台

この日の予想最高気温は20度。

カラリと晴れて涼しいという天気は

スーツで出歩くにはとてもありがたし ヽ(´ー`)ノ

・・・と思ってたら午後から暴風吹き荒れまくり(;´Д`)

さらに土砂降りになってきたと思ったら

変わらず快晴のまま。


ってどんな天気だよ(;゚Д゚)!



しばし眼前の風景が理解できませんでしたとさ。





ダミー

よろしければ下のバナーを ぽちっと してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 5月13日 ちょっとだけ地産地消お弁当

 
クリックすると大きくなります今日のお献立
 さば塩焼き
 アスパラとトマトの卵炒め
 干した大根皮と大根葉の炒めもの
 切干大根煮
 ゆでブロッコリー
 いちご



今日の頑張りました


トマトは油で炒めると栄養分の吸収がよくなる!

とテレビでやっていたのを思い出して。

地元産の美味しいトマトでおかずを一品。

あらかじめアスパラはレンジでチンして

ざく切りトマトと塩胡椒で炒め

最後は卵を流しこんでハイ完成ヽ(´∇`)ノ ウマーイ♪



JA即売所と地元農家の方の頑張りのおかげです☆




今日のJR勘弁してくださいさん

GW明け、2日連続でやらかしてくれたJR。

油断してたら早速またやらかしてくれやがってヽ(`Д´)ノ

すぐ次が来るような都心じゃないんだから。

一本逃すとどんどん遅れる半田舎なんだから。

そして一本でも早い電車で!とか気合い入れちゃって

そこそこ混んでる電車に乗り込んで

乗換え駅ではダッシュで階段を昇り降りして

目的駅についてみたら

結局後からきたいつもの直通電車の方が先着したりして



朝っぱらから大徒労祭りですよ (ノД`、) グスン



ダミー

よろしければ下のバナーを ぽちっと してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Weather
経県値
Links
↓ブログ村に参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

ブログランキングにも参加してます↓人気ブログランキングへ

~カラメル「弁当男子」特集~ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」~弁当男子特集~

Search Form
RSS Links
QR Code
QR
